死亡事故について 栄町法律事務所facilities

被害者が亡くなられた(死亡事故)事故では,逸失利益などについて特殊な論点があり,被害が大きな場合は訴訟を提起して,裁判基準の賠償金に加えて,相手方負担の弁護士費用や遅延損害金の支払を求めることが適切な場合も考えられます。当事務所では,このような場合でも経験に基づいた適切な対応が可能であることはもちろん,訴訟を提起する場合にも追加の弁護士費用が発生しないことから,安心して依頼することができます。

不幸にして被害者が亡くなられた事案では,特に逸失利益について,年金の逸失利益性(特に未受給のもの)や生活費控除など,特殊な論点があります。また,被害者に過失がある場合などの請求方法選択の問題があります。当事務所では,自動車保険制度に関する知識と過去の経験を踏まえた適切な対応が可能と考えていますので,ご相談頂きたいと思います。相談料は,無料です。

また,当事務所では,事件を始める際の着手金は不要(0円)で,事件が終了したときの報酬は,保険会社の示談金額提示前の受任の場合は,最終的に支払いを受けた額の10パーセントと消費税のみ,保険会社の示談金額提示後の受任の場合は,示談提示金額から増加した額の20パーセントと消費税のみであり,完全に事件の成果にしたがって発生しますので(完全成功報酬制)安心して依頼できます。

また,訴訟を提起すれば裁判所に,裁判基準での賠償の他に,事故日から年5%の遅延損害金と認容額の10%の(相手方負担分の)弁護士費用を認定してもらえます。被害が大きな事故の場合は,極めて大きな金額となります。(当事務所の報酬規程(着手金不要・報酬は得た金額の10%と消費税)を前提にすると,訴訟を提起すれば弁護士費用のほとんど全てを相手方に負担させることができることになります。)

所在地 兵庫県神戸市中央区元町通6−1−1(電話 078-367-3611

(元)近畿弁護士会連合会交通事故委員